MENU
カテゴリー
当サイトではアフィリエイト広告を使用しています。

マイクラでダイヤのツルハシなしで簡単にネザーゲートを作る!バケツだけで出来ちゃうんです!java・統合版対応!

  • URLをコピーしました!

こんにちは。

KIMAMA GAMEです。

Minecraftの世界でネザーに行くためには、ネザーゲートを作らなければいけません。

そのために必要な黒曜石は、ダイヤのツルハシでしか取ることが出来ません。

しかし、ダイヤの原石を探すとなれば地下深くを探索しなければいけないのでとても大変です。

今回は、そんな大変なネザーゲート作りを簡単にできる方法をご紹介します。

目次

必要なアイテム

ネザーゲートを作るためのアイテムはとても少ないです。

  • 溶岩入りバケツ
  • 水入りバケツ
  • 火打石と打ち金
  • 適当なブロック

こんな感じですが、簡単に言えばバケツと火打石と打ち金です。

溶岩は、黒曜石を作る分必要になるので無限溶岩製造機を作っておけば楽になります。

無限溶岩製造機があるととても楽

ネザーゲートの大きさ・形

早速ですが、ネザーゲートの入り口部分は横に2マス縦に3マスの大きさが必要です。

この部分の周りを黒曜石で囲まれていれば作ることが出来ます。

なので最低10個の黒曜石が必要です。逆にこれ以上大きければゲートを作ることができるので、好きな大きさで作ってみてください。

ネザーゲートの形は四角のみです。他の形では作れません。

形がいびつだと火がつくだけでゲートは開かない
四角であれば、大きくても開く

作り方

それでは作っていきましょう!と言っても溶岩さえあればとても簡単です。

初めに横6ます縦2マスの溝を掘ります。

そしたら、掘った溝の奥側にネザーゲートの形を適当なブロックで作ります。(すぐ壊すので、土ブロック等で十分です

お好きな大きさで作ってください。

次にゲートの形に作ったブロックの周りにも溝を掘ります。

出来たら、ゲートの形のブロックの上から水を流します。

上の2マスに水を流してあげる

そうすると、水が全体を覆います。

下の溝は、この時に水が漏れ出さないようにするためです。

溝を掘ったので水が漏れ出さない

ここからは、溶岩バケツの出番です。

溶岩を洞窟等から集めてきても良いですし、無限製造機等で集めても良いので最低10個の溶岩入りバケツを作れるようにしておいてください。

結構な量を使うので無限溶岩製造機がおすすめ!

溶岩入りバケツを持って、ネザーゲートの形をしたブロックに向かって前(2マスの溝を掘った方)から溶岩をかけます。そうするとかけた部分が黒曜石になります。下側から順番に黒曜石を作っていきましょう。

ブロックに向かって溶岩をかけると
黒曜石が出来上がる

これの繰り返しで下側から上に向かってゲートを作っていきます。

黒曜石は下から上に向かって順番に作っていこう!
これで黒曜石のネザーゲートが簡単にできた!

ネザーゲートが出来上がったら、水を流した部分に適当なブロックを置き水を無くします。

水を流した部分にブロックを置く
そうすると水が引いていく

そうして水が無くなったら、黒曜石以外の余計なブロックを壊していきます。

黒曜石以外のブロックは壊してOK!下の溝も埋めて大丈夫!

これでネザーゲートの完成です。

後は、火打石と打ち金で火をつけるとゲートが開きます。

火をつけるとゲートが開く
ネザーと繋がってピグリンも顔を出しました 笑

後はゲートに入ればネザーに行くことが出来ます。

ソウルサンドが取り放題

ネザーにはソウルサンドやネザークォーツ、グロウストーン等の役に立つブロックも多く、サバイバルで役に立つものがたくさんあります。

ただし、溶岩や敵モブ等の危険も多いので注意が必要です!

最後に

いかがでしたでしょうか?

この方法であれば、ダイヤのツルハシも必要なく簡単にネザーゲートを作ることが出来ます。

ぜひ参考になればと思います。

ありがとうございました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次