MENU
カテゴリー
当サイトではアフィリエイト広告を使用しています。

好きなモブに変身できちゃう神Mod!マイクラ1.19対応!identityのご紹介!Modで遊ぼう!

  • URLをコピーしました!

こんにちは。

KIMAMA GAMEです。

今回はマイクラ1.19に対応した面白いMod、

identity

をご紹介します。

Modを使って遊んでいる人はぜひ使ってみてください。

好きなモブに変身できちゃうよ!
目次

Identityとは?

Identityとは、マインクラフトのJava版で使えるModになります。

Identityを使うためには 前提Mod というものが必要になります。

前提Modにもいろいろな種類があるのですが、Identityが使える前提Modは、

  • Forge
  • Fabric

のどちらかが必要になります。

Forge、Fabricのインストール方法がわからない人はコメント等から連絡いただければ後日詳しく解説したいと思います。

ダウンロードリンクは張っておきます。

Identityを使うと何ができるの?

TAKU

このModを使うと好きなモブに変身することができるんだ!
敵モブはもちろん、村人や魚等にも変身できちゃうよ!
変身したモブの特性も引き継ぐので、遊びの幅も広がるよ!

特性を引き継ぐってことは、
ゾンビに変身したら昼間燃えちゃうの?

TAKU

その通り!
ゾンビに変身して日光に当たると燃えてしまうし、
ハチになると自由自在に飛び回ることも出来るんだ!

ミツバチは自由自在に飛べるのでサバイバルで役立つこと間違いなし!

そのモブでしか使えない能力も使える!

Identityで変身するモブの種類によってはそのモブでしか使えない特殊能力を使うことができます。

特殊能力を使えるモブに変身した場合、下の画像のように右下に何らかのアイコンが出ます。

右下にアイコンが出るモブはそのモブでしか使えない能力を使えるよ!
TAKU

クリーパーの場合は、
爆発して他のモブを倒すことができるんだ!

クリーパーの場合、TNTのように爆発します。

特殊能力を使う場合はRキーを押すと使うことができます。(Fabricの場合キーを変更することができる

Rキーを押すと爆発する
他のモブを簡単にたおせるよ!

それでは早速ダウンロードしていきましょう!

Identityダウンロード

まず初めに以下のサイトよりダウンロードしましょう。以下のリンクをクリック。

そうすると以下の画像のページにいくので、Fileを選択

次に使っている前提Modに合わせてダウンロードします。

使っている前提Modに合わせてダウンロードしよう!

これでダウンロードは完了です。

Identity インストール

続いてIdentityをインストールしていきます。

といっても簡単です。

Forgeの場合

minecraftをforgeで起動しオープニング画面からModsを選択

左下のOpen mods folderを選択

そうするとMod用のフォルダが開くのでその中に先ほどダウンロードしたファイルを入れる

これで完了です。minecraft を再起動してください。うまくいけば使えるようになっています。

Fabricの場合

MINECRAFTランチャーを開き左上の方の起動構成をクリック

Fabricの起動構成のフォルダのマークをクリック

フォルダが開いたらmodsをクリック

開いたフォルダの中に先ほどダウンロードしたファイルを入れます。

これで完了です。

早速使ってみよう!

これで使えるようになりました。

早速使ってみましょう!

Fabric版を使う場合少しだけ初期設定をしてください。

Forgeの場合は設定は必要ありません。

Fabric初期設定

まず設定を開いてください。

操作設定を選択

キー割り当てを選択

一番下に行くとIdentityの項目が増えています。

デフォルトではOpen Identity Menuのキー割り当てがされていないのでお好きなキーを設定してください。

hを割り当ててみた

この設定をしないとメニューを開けないので必ず行いましょう。

マイクラを起動したらメニューを開いてみます。

Fabricは先ほど設定した割り当てキー

ForgeはShift半角・全角でメニューを開けます。(Forgeはメニューの起動方法がわかりずらいので覚えておきましょう

そうするとメニューが開きます。

画像ではニワトリが出ていますが、最初は何も出ないです。

このメニュー画面に出てくるモブに自由に変身できるのですが、どのように増やすかというと変身したいモブを倒すと解放されます。

変身したいモブをバンバン倒そう!

そうすると Unlocked ブタ identityと出ます。この文字が出ると変身できるモブが増えます。

変身するときはメニュー画面からモブを選択するだけです。

メニューの中から変身したいモブを選択
そうすると変身することができる

変身すると変身したモブの特性も引き継ぎます。

ハートの量等も変わるので注意が必要です!

戻るときはメニューの上側にある顔の画像を選択すると戻ることができます。

その時、ハートの数は減ったままになるので注意しましょう!

使い方は以上です。

最後に

いかがでしたでしょうか?

まだまだ紹介していない特性や、能力等もあるのでいろいろ変身して試してみてください。

ちなみにコウモリを使うと暗視の効果があるので、洞窟等でも明るく見えますよ!

こんな感じでいろいろ変身して試してみましょう!

正直、強いモブに変身したら無敵です。。笑

最後までお読みいただきありがとうございました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次